2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対マッチングしてはいけない人②

プロフィールを長々と書いてる人 読んでると「めんどくさっ!」と感じますし、他にいい人がいないから仕方なくマッチングしてみても、メッセージのやり取りにめんどくさい性格が滲み出ていてうんざりします。自己開示した方がマッチングしやすいだろうと勘違…

絶対マッチングしたらいけない人

プロフィールに「マイペース」と書いてある奴は、150%空気読めない奴、気が利かない奴です! 自分のプロフィールにも、もし本当にマイペースだったとしても、マイペースと書くのは止めましょう。空気読めなくて気が利かない人だとジャッジされます。

アプリの出会いは例外であり奇跡

婚活はお休みすると宣言したのに、1ヶ月弱でまたマッチングアプリを始めてしまいました。やってみての感想は、 びっくりするほどいいねしたい人がいない… 希望条件 40~48歳、婚姻歴気にしない、子どもは欲しくないかどちらでもよい、東京か神奈川在住、年収…

野球の話をします

swallowsss's diaryと名乗るだけあって、私はプロ野球ヤクルトスワローズのファンです。去年から最推しが二軍で燻っているので観る頻度はだいぶ減っていますが、時間がある時は観ています。 今日は特に予定もなく、テレビ中継もあり、二軍で燻ってない方の推…

そういえば野球のことを何も書いていなかった

今日、その方のお仕事を無事に完了したので、社内ツールに完了報告とお気遣いいただいたお礼を送りました。他の人だったら送らないのですが、 その方は優しいので、完了報告をしないと、心配して確認の連絡をくださるのではないか と思いまして。 そしたら、…

魅力的な人

以前書いた、職場にちょっと気になる人がいたけど既婚者だった件。 その方と偶然にも仕事で少し接点がありました。 その方については、実は初めは怖い人だと思っていたんです。あんな怖い人が直属の上司だったら、相談とかできるかなあという感じ。立ち振舞…

酸味が少ないコーヒー

今日は役所回りの日でした。 めんどくさいけど、たまに外出できるのはいい気分転換になります。 帰りがランチの時間になるように出掛けて、いつもと違う場所で独りランチをするのも楽しみの1つ。コーヒーを飲みたい気分だったので、ドリンクセットで頼みまし…

お金と出会い

モノやサービスを買うにはお金がかかります。 例えば、130円のメロンパンを買うには、130円のお金がかかります。買って食べてみないと本当に130円の価値があるメロンパンなのかはわかりません。もしかしたら100円のメロンパンより美味しくないかもしれません…

ワインのみ比べGW編

全3回のワインスクールが終わって、習い事がなくなってしまいました。ワインもまだまだ全然学び足りないし、何より飲み足りない(笑)。 ということで、GWで時間もあるので、他のスクールの体験に行ってみました! 同じ入門講座でも、先生が力を入れたい分野に…

美味しい!

ヴェローチェのほろにがプリンが 非常に美味しいです!! 連休までたどり着いた自分へのご褒美です。(←安い) たぶん、会社が嫌すぎて、連休明け出勤できなくなるんじゃないかと思ってます。 全然向いてないし面白くもないし他の事務所で通用しない仕事に人生…

許せないことを許すには?

師匠は出勤してきましたが、明らかに体調が悪そうで、仕事も溜まっているので、糞生意気な例の若い女性にチェックをお願いしました。 案の定、ダメ出し風の添削をしてきたので、感情を無にして「はい」「わかりました」とだけ言いました。 その女性はぶっち…