2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうだいの配偶者との付き合い

祖母が高齢で体調が悪くなることが増えてきてしまいました。 祖母は今お嫁さんと二人暮らしです。叔父は単身赴任で、孫は全員独立しています。お嫁さんというか私にとっては叔母ですね。叔母はまだ現役世代で働いているのですが、叔母がどうしても仕事を休め…

目標設定

その後師匠は出勤してきて、データが変なことも解決したのですが、 定時までもたず早退しました 頭が全然働かないとか、関節が痛いとか言ってたので、今日は来ないことを覚悟していましたが、やはり来ませんでした。 明らかに働き過ぎ 1人の人間にできること…

独りランチ

ランチタイム中です。 週1はオフィスを離れて独りランチをすることを自分に許しています。 とにかくオフィスから早く離れたくて仕方ない。朝もギリギリまでオフィスに入る気がしないし、夜も6時過ぎたらなるべく早く出たい。自主学習とか振り返りは家でする…

しばらく婚活はお休みすることにしました

なぜそう思ったのかというと、仕事で傷付く出来事が続いたことがきっかけでした。 ・言い方がきつい人からのダメ出し まだやり始めたばかりの仕事なんだから、ダメ出しというか間違いを指摘されることもあるのは当たり前。その人もただ言い方がきついだけで…

楽に生きたい

電車で、会社で、カフェで、男性をいちいちアリかナシかジャッジしてしまうのが辛い。 「悪くないな」と感じる人は薬指に光るモノがあり「そりゃそうだよね…」と。 キモいおっさんですら結婚してる。 40過ぎて女性としての美しさを求められるのもしんどい。…

矛盾

結婚したいけど、男性は嫌い。 男性は嫌いだけど、結婚したい。 どしたらいいんでしょう?😵

ストレートネックにお悩みの方、必見!

昨晩、何もしていないのに突然、左の肩甲骨の下の溝辺りに痛みが走りました。 寝れば治るだろうくらいの軽い気持ちでいたのですが、朝起きたら こりゃダメだ… 動かなくても痛い。動いたら思わず顔を歪める痛さ。病院行ってから会社に行くことを決めました。…

私が作ったご飯は美味しいです

日曜にご飯作っておかないと平日の夕飯が買ってきたものばっかになるので、色々作りましたよ~ 秋刀魚の蒲焼き 冷凍庫を整理していたらいつのだかわからない秋刀魚のフィレが出てきたので、家にある調味料で出来るものを作ってみました。 すでに三枚におろし…

ワイン飲み比べ

金曜日の夜です。 今週は忙しかったので、金曜に辿り着いてほっとしています。まだ慣れきっていない仕事で繁忙期を迎え、何でこのタイミングで?というところで新しい仕事も差し込まれたので、かなり脳に負担を掛けました。そこまで帰りが遅いわけでもなかっ…

これは黄砂?

昨日から喉が痛いです。 唾液を飲み込むのも少し気合いが要る感じ。 風邪? 今さらコロナ? 風邪だったら、喉が痛いと自覚した時には時既に遅し、まもなく発熱というところ。 でも良くもならないし、悪くもならない。 そして、今日は1日中頭がモワーッとして…

年下男性を狙ったおばさんの末路

弟が突然彼女を連れて来たあの日から、明日で1週間。つまり、あれからまだ1週間経ってませんが、 別れたようです。 彼女が帰った後に、母に「彼女不思議ちゃん?」と聞いたら、母もそう感じていたようです。そう感じていたけど、会う前に私に話してしまうと…

世界は狭いようで広いようで狭い

私は同じ業界内で転職をしました。 なので、退職日に挨拶をした時には、何人かの人には「同じ業界なのでどこかでまたお会いするかもしれませんねー」と言いました。 確かにどこかで会う可能性はゼロではないでしょうが、極めて可能性は低いでしょう。私より…

若作りと不思議ちゃん

弟が彼女を連れて来ました。それも前日に突然泊まると言い出して 第一印象ですぐ「綺麗な人だな」と思いました。私より3歳上なので40代半ばですが、アラフォーと言っても違和感ないくらい若く見えます。そしてとても細くてスラッとしていてモデルみたいなス…