2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早速感じた文化の違い

月曜日です。またお仕事の1週間が始まります。 早速“帰国子女”に怒られました。 間違っているから訂正して出し直せと言われて、自分の中では正しく直したつもりだったのですが、帰国子女の意図と違ったようで再度出し直しになり、その再度出したのも微妙に気…

文化が違うと思えば楽になる?

すごーーーく苦手なお客様というか行政のご担当者様がいらっしゃいまして、、 気分の並みが激しく、ご機嫌麗しくない時にこっちがミスすると「出す前に確認しないんですか?」「最近間違いが多くて困ります」(そんなに多くないし、まさか客の客がそんなとこ…

2ヶ月経過

巷で言われていることをほぼほぼ体験したと思います。 申し込んでもほとんどOKもらえない やっと会えても大半は1回で終わる そして会えるのは10歳前後年上の人がほとんど だけど、会ってみると若々しいし、話していてもジェネレーションギャップもそんなに感…

自分語りをしていい場面とダメな場面

会うところにたどり着いたということは、お相手は自分のことを知りたいと思ってくださった方ということです。なので、自分の好きなこと、仕事のこと、結婚後にしたいことなど、たくさんお話したらいいと思います。というか、するべきだと思います。ただし、 …

会社の人とファッションが被ったらどうする!?

久しぶりに仕事の話です。 仕事ができる派遣さんが契約満了で2人連続で更新せず辞めてしまい、新しく入った方も使えなくて辞めてしまい、慣れない事務作業に追われる数日です。仕事量自体は何てことないのですが、いかんせん慣れてないしつまらないし、何よ…

働きながら育児をするのがどれだけ大変かわかってんのか!?💢

婚活パーティーで連絡先を教えてくれた人がいて、全然顔も覚えていないのですが(爆)、LINEのやり取りをしていて今度ご飯行きましょうかとなり、ご飯に行きました。 会った結果ですが、パーティーで数分話しただけでは気にならなくても、何分も話すと あ、私…

消化試合

とにかく会うことに辿り着くまでに時間がかかります。 申し込み→OKもらえるまで長いと1週間→日程調整開始→会えるのは長いと3週間後 みたいな。 つまり、申し込んで会えるまで最長1ヶ月かかります。 次のステップに進んでも、お互いにや新規の予定や他の方と…