2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チェックのシャツ

ふと思い立ったのですが、 男性のチェックのシャツコーデって難易度高くないですか? ダサ見えファッションランキングで確実にワースト3に入るアイテムだと思います。ビジュアルレベル中程度の男性もチェックのシャツを着た途端、電車男確定です。(古) チェ…

無理だった

LINEのやり取りで違和感を覚えた人は、実際にあっても違和感しかないです。 一方的に長文を送って、「おやすみなさい」で締める。(自分の言いたいことだけ言って、返事要らないの?と思う) →実際会っても自分が話したいことばっかり話す。 付き合ってもい…

この年で結婚していない人は問題があるのか?

男女の恋愛観の違いとして、好きになる速度の違いがよく言われます。 男性は、加点方式で、ちょっと好感を持つと好きになる。 女性は、減点方式で、好きになるまで時間がかかる。 この違いで何が起こるかというと、 男性は次の約束ができたら相手も自分を好…

第一印象と第二印象

パーティー二度目の参戦です。 一対一で話せるパーティーは10人前後のことが多いみたいですね。一度に会える人数が10人前後って少ない気もしますが、数分の一発勝負のパーティーに来るだけあって、会話が成り立たない人、見た目がアウトの人はほとんどいませ…

温暖化対策のために今すぐやるべきこと

温暖化がヤバい、節電だ、SDGsだと言うなら、 今すぐ夏季の男性ノージャケットを徹底すればいい!!! ジャケット着てる男性が涼しいと感じられる室温を作るのに、どれだけ電力消費してるか考えてみて欲しい。ノージャケットでもYシャツ着てればよくないです…

エグゼクティブ女子

今日は美容室に行って来ました。 美容室では髪のメンテナンスに加えて、もうひとつミッションがあります。それは、 美容雑誌のチェック です。 特に美容は年齢柄興味津々です笑 今回の美容室は今時珍しくタブレットではなく紙の雑誌で、しかも美容雑誌じゃな…

日本は生産性が低い

私の業界だけでしょうか? 非効率、無駄が大好き 勘弁して。

40代の出会いの場

絶望的に 出会いの機会が ない… 探してはいるのですが、対象年齢の幅が広すぎるイベントばかりで… 例えば、年齢層40~55歳だったら、参加してみたら全員50代ということもあり得るわけで… 出会えないかもしれないリスク覚悟で、出会える可能性があるところに…

サービス

仕事でサービスを提供する側の時も、プライベートでサービスを提供される側になっても、どちらの立場でもなぜ私は弱いんだろう? 悔しい。 自分の評価のため、会社の評判を下げないために、いいサービスを提供することに神経すり減らしてるのに、なんで私に…