新年度スタートの日ですが

今の業務とこの事務所が心底嫌いだと改めて感じました。

 

報われない仕事に無駄に熱意を注ぐことを強要され、見返りは恩を仇で返すような仕打ちばかり。

 

熱意を注げば返してくれる人もいます。

 

一方、熱意を注げば注ぐほど、要求がエスカレートする人もいるのも事実。

 

我々が相手にしている、業者に丸投げするような会社なんて後者がほとんどです。はっきり言います。

 

お客さんは敵です!!

 

客は安い金額でなるべく搾取しようとしてきます。ホイホイ搾取されているから、低賃金で業務過多、長時間労働。業務過多だから対応に遅れが出て、それを理由にあっさり切られて他の業者に乗り換えられるのがオチ。

 

おばさんだから、どんなに仕事押し付けても他にいくところないから、辞めないと思ってる???

 

舐めんなよ💢😠💢