マリッジブルー?

婚活による結婚だからといって、交際中に全てを確認して100%不安がない状態で結婚できるわけではありません。

とはいえ、婚活だと他にも選べる人がたくさんいるのだから、不安があるなら他の人にするという選択肢もあります。

ただ、結婚間近で不安になる人は、誰と結婚しようとしても同じように不安になる可能性が極めて高いです。

気になる部分が決定的(モラハラ気質、借金、マザコンなど)でないなら、気になる部分があるけど一緒にいたいという気持ちがあるかどうか。

結局最後は、婚活であっても好きかどうかで判断するしかないんだと思います。その「好き」が恋愛感情かそうでないかの違いだけです。