2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはいいこと

木金あたりから電話やメールが少なくなり、落ち着いて仕事ができるようになりました。初めての仕事をやっているので、繁忙期が終息したのか、嵐の前の静けさなのかわかりません。 少し落ち着いたのを感知して、チームメンバーの女性が声を掛けて来ました。彼…

虚しい

行政の審査方法がおかしいのに、おかしい人たちは自分では説明せず、代わりに説明させられてる私が何故怒られなければならないの!? しかも、審査方法が意味不明でうまく説明できないから余計に怒られる⤵️ 何度も言うけど、私は行政の回し者やコールセンタ…

確信②

懇親会をやっても懇親は深まらない 仕事関係の人とは仕事の話だけすればいい=プライベートの話をする必要はない=会社の外でコミュニケーションを取る必要はない=懇親会不要 と考える人も一定数いるでしょう。(私もそう) 懇親会なんかやらなくていいから、…

確信

1年間中この働き方してたら65までもたない 何の面白みもなく、自己の成長に繋がるとも到底思えず、ただひたすら激務に耐えるだけの毎日。何のために耐えてるのかというと、生活のためと責任感かな。 でも、生活のために面白くない仕事するなら、楽な方がいい…

余計な一言に注意

例の上司がまた地雷を踏みましたよ。 「去年の方が大変だったよね」 去年の今頃のことはまだ入社していなかったので知りませんし、 本当に去年の方が大変だったのかもしれませんが、今年も大変なんですよ!! 去年の方が大変だったよね?と話振られた同僚も…

他人との比較じゃない

今日、ミーティングで「働きやすい会社とは?」という話題になりました。 言いたいことは山ほどありますが、何だかんだできない言い訳ばかりを並べられて、変わらない上に不愉快な思いをするだけ。しまいには「お前は組織というものをわかっていない」「楽す…

恋愛感情を作り出すには工夫が必要

2024年初投稿です。 今年もよろしくお願いします。 昨年は振り返ってみると、転職したり、ゆる婚活を本気の婚活に転換してたくさんの人と出会ったり、目まぐるしい1年でした。私は何故いつも何だか疲れているんだろう、体力ないなぁと感じてたのですが、まあ…