魅力的な人

以前書いた、職場にちょっと気になる人がいたけど既婚者だった件。

その方と偶然にも仕事で少し接点がありました。

その方については、実は初めは怖い人だと思っていたんです。あんな怖い人が直属の上司だったら、相談とかできるかなあという感じ。立ち振舞いもいかにも男っぽい感じだし。

しかし、よくよく話しているところを聞いてみると、話し方自体は確かにぶっきらぼうなのですが、

話している内容はとても優しいのです。

お客様からの評判がものすごく高いのも納得です。

 

今日、その方から社内ツールにメッセージが届いていたのですが、内線でしか話したことがないのに、なんと突然

ファーストネーム呼び

社内に同じ名字が複数名いるので、ファーストネームで呼ばれることも珍しくなくあまり驚きはしないのですが、直接話したこともないのに突然メッセージでファーストネーム呼びは少し驚きました。

女性の方がこれを読んでいらっしゃったら思い返していただきたいのですが、意味不明に距離感を詰められて退くことってないですか?(恋活中の女性たちならすごーーーーーくわかりますよね???www)

何なんですかねこのスマートさ。意味不明なのに全然キモくないし、全然退かないんですけどwww

でも、そういう人はちゃんと結婚してるんですよ。

役職も付いてて、お客様からの信頼も厚いのですよ。

どっかの同業他社から来たようわからんオバサンにも優しいんですよ。

 

どこかに40代独身で距離感普通の人いませんか???

 

いたとしても、そういう人は若い子から相手にされるから40代のオバサンには興味ないってか汗

実年齢より若く見えるらしいけどダメ?(間違ってもプロフに↑とは書きません。 本当に若く見える人はプロフには書かないって知ってる??www)

いや、若い子は話合わないし子どもだから40代女性の方がいいと思っていて、かつ魅力的な40代男性はいませんか?

 

…毒吐きすぎましたね…

…たぶん、頑張っていいところを探し出そうとすれば、そこそこ魅力的な人はいるんですよ。

努力して魅力を“探し出せ”ば。

誰が見てもわかりやすく一目で魅力的な人は絶対に残っていません。絶対と言い切ります。

魅力を見つける前に些細なことが嫌でその人全部を嫌にしてしまうと、魅力的な人はどこにもいなくなってしまいます。

とはいえ、わかってはいても些細なことが嫌なのを気にしないのは難しい…