お金と出会い

モノやサービスを買うにはお金がかかります。

 

例えば、130円のメロンパンを買うには、130円のお金がかかります。買って食べてみないと本当に130円の価値があるメロンパンなのかはわかりません。もしかしたら100円のメロンパンより美味しくないかもしれませんし、200円のメロンパンより美味しいかもしれませんが、買って食べてみないことには知りようがありません。

 

それと同様に、婚活サービスもお金を払ってサービスを受けてみないと、値段の価値があるサービスなのかわかりません。婚活パーティーなら、出会いがあるかないかわからないけど5000円払ってパーティーに参加してみないと5000円の価値があるのかないのかわかりません。

 

値段相応の対価があることが担保されていないのなら払いたくないと思ってしまうのですが、値段相応の価値があるかないかが最初からわかるサービスなんてないのです。メロンパンだって、初めて買うメロンパンは食べてみないと美味しいかどうかわからないのにお金を払うわけですから。

 

でもね、頭ではわかっているけど、出会えるかわからないことに大金を使いたくないのです。大金をはたいたのに虚しい思いをしたくないのです。

 

かといって、待っていても自然な出会いが皆無なこともわかった。

 

マッチングアプリなら女性無料なのもありますが、○サイクばっかで気持ち悪くてアプリ開くのも無理になりました。

 

そんなことをウダウダ考えているうちに時だけが過ぎて行き、彼氏いない歴1年経過。次の誕生日も近付いて来た。しばらく婚活は休もうと思っていましたが、支えになる人、支えてあげたい人が欲しいです。

 

でも、お金がなくなることも、心が傷付くことも嫌だ。

 

40過ぎると財産も心も削らないと出会いがないんですよ。グスン(T^T)