2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

嵌められた

昨日出勤したら、突然繁忙期になっていました。 聞いてない! 昼休みに求人探し始めました。 私が急に辞めたら困る? いや、そんなこと私の知ったこっちゃないし、会社に尽くす義理ないし、尽くしてあげたいと思われる何かしてくれましたっけ?????

異次元の少子化対策に物申す!!

育児休業中にもらえる給付金は、休業する前の月収の約3分の2です(半年超えると半分)。社会保険料が免除になることも加味すると、だいたい休業前の月収の8割になります。 会社休んでも収入の8割がもらえるのはありがたいです。 しかし、働いたら10割なので、…

来年のことを言うと

上司に、来年東京ドームの巨人に行こうと誘われました。 体質古くて非生産的で、しかもつまらない仕事させて、 来年も私がいると思うなよーーー! てか何で巨人戦?私はヤクルトファンですが?? 何より、 ミーティングで「親が離婚したら子どもがかわいそう…

意味のある仕事かどうか

怒涛の1週間が終わり、カフェでほっと一息ついています。おまけでお菓子の試供品ももらえてラッキーな週末です。 週末以外もよく仕事帰りにカフェしてますけどね。ご褒美なきゃやってられん! とはいえ、あまりにも頻繁だとお財布とコレステロールが危険なの…

石の上には最低でも1年

会社に行きたくなくて、モーニングしたカフェでつい長居が続いている今日この頃です。今日この頃というか、ずっとです。(苦笑) 少し毒吐き出してから出社しようと思います。 前職をそこまで辞める必要もなかったのに辞めたのは、前職では自分より経験がある…

会社に不満しかない

違う事務所に移ってもたぶん何かしらの不満はあるんだと思う。 もっと不満が多くなるかもしれない。 不満が多い上に給料も少ないかもしれない。 でも仲間ができるかもしれない。 設備がいいかもしれない。 自由に仕事させてくれるかもしれない。 意志決定が…

矛盾

お断りされると 「私のどこがダメなの?」 「私の魅力がわからないなんて残念な男だなw」 とか思うくせに、 好意を寄せられると 「私のどこがいいんだろう?」 「本当の私を好きなんだろうか?」 「ちょっといいなと思う程度で割と誰にでも好き好きアピール…