悪いのは向こうだ

最近入ってきた派遣の人が苦手で…

派遣なんだから、黙って言われた通りにやってくれればいいのに、(私にとっては)どうでもいいことにこだわり、納得するまで質問してきてウザいし、

変なアレンジとか余計なお世話とかホント要らないし

超絶忙しい時やパニックになってる時に話し掛けないで欲しいのに、どうでもいい書類渡すのにわざわざ声掛けて来て反応するまで待ってるし

(他の人は察して、置いておきますね~とか一言言って適当に置いといてくれます)

日頃の鬱憤が溜まって、書類渡されて「置いといてください」と冷たく言ったら、「じゃあここに置けばいいんですか?」と。

 

いちいちそんなことも話し合って決めないといけないの?

 

仕事のルールは些細なことでも決めた方がいいとは思いますが、他の4人とは特に話さなくても自然とできているそんな些細なことまで聞かないとわからないのですか?

 

めんどくさっ

 

そしたら、その次に置いて行った書類が、

 

明らかに確認が必要な書類じゃん

 

さすがにそれを黙っておいておくのはあり得ないので、これ何ですか?と聞きました。そしたら、

 

置いておくように指示されたので

 

明らかに私に何かしらの対応してもらわないといけないものを、しれっと置くんですか。へぇー。

 

「これは、私に~をしろということでしょうか?」と聞いたら、

「置いておくように言われたから置いたのですが、じゃあどうしたらよかったんですか?」と。

 

自分で考えろ、ボケ。

 

じゃあいいです。わからなったらこちらから聞くので、先ほど決めたとおり、置いておくというルールでよいです。と答えたら

 

何でそういう言い方するんですか!?

 

ですって。

入社1ヶ月の派遣さんが社員に噛み付きますねー。

 

何でそういう言い方をするのか。

 

マニュアルどおりの対応しかできないくせに変に仕事できるアピールとか要らない付加価値付けようとしてウザいんだよ!

 

派遣と社員。立場が違う人と一緒に働くのは難しいですね。。