酸味が少ないコーヒー

今日は役所回りの日でした。

めんどくさいけど、たまに外出できるのはいい気分転換になります。

帰りがランチの時間になるように出掛けて、いつもと違う場所で独りランチをするのも楽しみの1つ。コーヒーを飲みたい気分だったので、ドリンクセットで頼みました。

届出に時間がかかってしまったので、食事の途中でコーヒーを持ってきて欲しいと頼むと、

「酸味の少ないコーヒーです」

と店員さんが持ってきてくれました。

 

酸味の少ないコーヒー??

 

私は美味しくないコーヒーの口に残る妙な酸味が苦手です。酸味が少なく、ボディが強く苦いコーヒーの方が好み。そんな味を少し期待して口にコーヒーを含みました。

 

確かに酸味は少なくさっぱりしていました。はい。

 

そりゃ、薄いから酸味も薄いですよねー(白目)

 

メインも美味しくないし、ミニサラダはレタス7枚くらいの本当にミニなサラダだったし、コーヒーも薄いし、1500円の価値は全くない残念としかいいようがないランチでした。トホホ(;つД`)

 

帰社したら仕事が溜まっていて、師匠に「何でそんなにバタバタしてるんですか?」と聞かれました。昨日体調悪くて早退して、今日は役所回りで2時間とられてるので、そりゃバタバタします。早退したことと役所回りに時間がかかってることへの嫌味ですか???と思いかけましたが、ただの状況把握だということにしておきます。