アプリの出会いは例外であり奇跡

婚活はお休みすると宣言したのに、1ヶ月弱でまたマッチングアプリを始めてしまいました。やってみての感想は、

 

びっくりするほどいいねしたい人がいない…

 

希望条件

40~48歳、婚姻歴気にしない、子どもは欲しくないかどちらでもよい、東京か神奈川在住、年収気にしない、身長気にしない、写真ありに限定

 

これだけですよ。全然選り好みしてないのにHITする人が

たった50人

50人の中には登録しているだけで活動していない幽霊会員もいるのでさらに減ります。写真あっても顔がわからない写真の人もいるのでさらに減って、残るは30人くらい。東京近郊の小学校の1クラスの人数と同じくらいですね。

 

では、クラスの中でいいなと思った異性は何人いたでしょうか?

 

せいぜい2~3人だと思います。

 

つまりアプリで出会える人は2~3人。

 

その2~3人全員が自分を希望するとは限らないので、1人も会えない、会えても1人2人ということになります。

1人2人と会って交際に至るのってほとんど奇跡じゃないですか???

 

私は離婚した直後の37歳の時にたまたま会社の1歳上の独身男性と仲良くなって付き合い、別れた後にやっていたスーパーマイナーなアプリでたった1人会うに至った同い年の男性と付き合いました。

自然な出会いもアプリの出会いも普通だと思っていましたが、

それは例外であり奇跡

だったんです。

 

あとは、まだ30代だったからかな。ずっと結婚しなくてもいいかもと思っていても、

40が見えてくると突然結婚願望が芽生える

らしいです。元彼もそうだし、唯一の独身友人も40で結婚したし、ずっと遊んでいた38の弟もマジで婚活することを決めたようです。

まともな人は40までに婚活市場から消えます

そこで消えなかった人は、超マイペースか、超魅力ない人か、バツありです。

 

奇跡を信じて辛い婚活を続けるか、諦めて肩身の狭い独身シニアを生きるか、

 

どちらを選んでも地獄

 

なんでこんなことを言い出したのかと言うと、アプリで会った男が

マジのマジで超ヤバい人格バグりおじさん

だったからです。

 

やっぱメッセージで違和感を覚えた人は、会ってみてもヤバい人です。

 

メッセージがヤバいのに、会ってみたらヤバくなかった人はいません!

 

会う約束をしても、その後のやり取りで冷めたら約束はキャンセルした方が懸命です。

ドタキャンはダメです。ちゃんとメッセージでお断りしてください。

 

それから、他の男性が普通にしてくれることをしない男性は、会ってみてもヤバいです。

・お店どうするか相談してくれる

・さらに気が利くと、お店探して予約しておいてくれる

・もっと気が利くと、何件か候補を挙げてどこがいいか聞いてくれる

 

お店を決めてなかった、女性に決めさせた、くらいでガタガタ抜かすなとネット上には書いてあったりもしますが、

 

それができる男性がほとんどです。

 

モテなそうな男性でもできてるので、たぶんモテないなりにちゃんと調べてそういうもんだとわかっているんだと思います。それが最低限の気配りなんです。

 

最低限もできない人に、それ以上の気配りはできません。

 

40過ぎるとそんな人にしか会ってもらえないのかと絶望もするんですがね…たまたま地雷踏んじゃっただけですかね…40過ぎて会ってまともだった人もいましたからね…そのまともだった人は、メッセージの内容は個性的でしたが、距離感がバグってなかったんですよね…でも見た目がホント無理でした…お友達になりませんか?と聞きたかったです…生理的に無理なのは無理です…

 

アプリは40代がやるもんじゃないですね。まともで本当に結婚したくてお金もあったら相談所行きますよね。

30代女性なら、アプリでもアラフォー男性でよければありだと思います。