ワインのみ比べGW編

全3回のワインスクールが終わって、習い事がなくなってしまいました。ワインもまだまだ全然学び足りないし、何より飲み足りない(笑)。

ということで、GWで時間もあるので、他のスクールの体験に行ってみました!

同じ入門講座でも、先生が力を入れたい分野によって内容がけっこう違いますね。今回の先生はテイスティングの表現も段階ごとに体型立てて説明してくれて、

これ知ってたら、この前の講座でテイスティングの表現にあんなに悩まなくてもよかったのでは…?

と思ったりもしましたが、前のスクールは3回で終わることを前提に、敢えてあまり細かいことを言わなかったのかもしれません。

衛生面の価値観が私とは合わないのでもう行かないです。潔癖症って生きづらい…

夫婦で参加している人がいたのもちょっと切なかった…

前のスクールも夫婦で参加している人もいたし、単独で参加している人も男女ともに既婚でした。

ワインスクールって既婚者しかないない??

出会いはあったらラッキーくらいにしか考えていないからいいんですけど、自分だけで独身だと

既婚者がマジョリティで、独身は変わった人、社会不適合な人なのかな

と感じて辛いのですよ。

 

とはいえ、ワインは深掘りし過ぎなければ楽しいので、単発講座や家飲みで趣味のひとつとして楽しみます。

 

いてもたってもいられなくて、今日は自宅引きこもりの予定が、○ノテカに買い出しに行ってきました~!

色々物色して決めたのがこれ

お店でアプリの登録を勧められ、後でアプリで購入履歴を見て知ったのですが、

日本で一番売れているニュージーランドワインブランドのものでした。

とてもフルーティーで軽やかで美味しいかったです。タンニンがちゃんとあるのにすっきりしているので、赤ワインが苦手な人でも飲みやすいと思います。焼き鳥とか和風のお肉料理に合うと書いてありましたが、お肉よりオリーブオイルと塩とお酢のシンプルな味付けのサラダにとても合いました。家にあったニュージーランドのパルメザンチーズを合わせてみましたが、イマイチでした。

産地を合わせりゃいいってもんじゃないみたいです。

マリアージュ、奥深し。

 

早いもので明日は連休最終日。

最終日には、明日会社に行くのが憂鬱な気持ちが少し晴れるような予定を入れました。朝早めなので今日は夜更かししないで寝ます。