来年のことを言うと

上司に、来年東京ドームの巨人に行こうと誘われました。

 

体質古くて非生産的で、しかもつまらない仕事させて、

来年も私がいると思うなよーーー!💢

てか何で巨人戦?私はヤクルトファンですが??

 

何より、

ミーティングで「親が離婚したら子どもがかわいそう」

とか無神経な発言する人とプライベートな付き合いしたくない!!!💢

 

私が離婚していることは上司は知らないので仕方ないとしても、メンバーの中に親が離婚した人もいるかもしれないし、自分が実は離婚秒読みという人もいるかもしれないのにそういうこと言うかな!?

 

そりゃ、両親いがみ合ってるより両親が仲良しの方がいいに決まってます。私の子どもも「私が悪い子だったから親が離婚した」と言っていた時期もありました。夫婦がいがみ合っている環境に何年も置き、両親が離婚しないが故に不幸そうな様子をずっと見ているのも、それはそれでかわいそうだと思うんです。もちろん、いがみ合わないようにすることが一番大事で、それができなかったことはとても反省していますが…

 

だいたいさ、あなたが離婚しないでいられるのは、もしかしたら

奥さんがめちゃくちゃ我慢してるからかもしれませんよ!!!!!