石の上には最低でも1年

会社に行きたくなくて、モーニングしたカフェでつい長居が続いている今日この頃です。今日この頃というか、ずっとです。(苦笑)

 

少し毒吐き出してから出社しようと思います。

 

前職をそこまで辞める必要もなかったのに辞めたのは、前職では自分より経験がある人がいなくて、自分の専門家として成長が頭打ちになっていたから。

 

今辞めたい辞めたい言ってるのに辞めていないのは、↑は達成できる可能性があるから。

でも、現状やっている仕事は、今までの経験をあまり生かせず、やっている意義も見い出せず、↑が達成できない可能性が高まりつつあるから。

そして、その不満を埋める要素(例えば、給料が高いとか、通勤が楽とか、友達がいて楽しいとか)がないからしんどい。

 

書きながら、論点は↑が達成できるかどうかで、↑を訴え続けることが一番大事で、できなそうなら見切りをつけてもいいのかもしれないと思いました。↑が叶わなかったことに説得力を持たせるために、最低でも1年、できれば2年は訴えないと。

 

最低でもあと2ヶ月は我慢ですな。

そろそろ行きますか…