会社に不満しかない

違う事務所に移ってもたぶん何かしらの不満はあるんだと思う。

もっと不満が多くなるかもしれない。

不満が多い上に給料も少ないかもしれない。

 

でも仲間ができるかもしれない。

設備がいいかもしれない。

自由に仕事させてくれるかもしれない。

意志決定が速いかもしれない。

関わる行政の担当者がマトモな人になるかもしれない。

 

資格獲ったけどこの業界に拘る必要もないのかもしれないとも思ったり。

 

婚活はもちろん成功したら終わるし、成功しなくても一旦休むか止めるかはするつもりなので、そのタイミングでこの先どうするか考えようと思います。この事務所に居続けるなら仕事以外の楽しみがないと無理だ。