会社の人とファッションが被ったらどうする!?

久しぶりに仕事の話です。

 

仕事ができる派遣さんが契約満了で2人連続で更新せず辞めてしまい、新しく入った方も使えなくて辞めてしまい、慣れない事務作業に追われる数日です。仕事量自体は何てことないのですが、いかんせん慣れてないしつまらないし、何より、作業時間が決まっているので後回しにして残業時間にやることもできないのが辛いところです。その限られた作業時間にタイミング悪く電話がかかってきて、別な書類を広げて作業中の書類と混ざるし、電話が長引いて気づいたら20分話してて、作業に戻ったらまた電話で…みたいな。仕事あるあるなんですけど、老いた脳には頭の切り替えが追い付かずパニックになり、電話でお客さんにキレそうになり、今日は身の危険を感じフレックスを行使して明るいうちに逃げましたw  

 

頑張りすぎないこと、大事です。

 

ここで自分に鞭打っちゃう人が、ある日突然会社に行けなくなってしまうのかもしれませんね。自分の部署だけでこの1年で2人来なくなっちゃいましたから。上司のマネジメント能力を疑いますが、いくら社会人経験20年近くて総合職とはいえ、入社1年経っていない私に周りに声掛けしてあげてとリーダー的役割を求める上司なので期待薄です。自分の身は自分で守らないと。

 

で、本題はそこじゃなくて。

待ちに待った新しい派遣さんが来てくれたのですが、

 

ワイが持ってるブラウスの色違い(ユニクロ)着てきた

 

んですよ。

この場合、私はそのブラウスを会社には着ていけなくなった、という認識で相違ないでしょうか?w

 

さらには、今日はワイと同じ靴(ペタンコバレーシューズマルイ通販で購入)履いてたwww

 

靴は無視して私も履くのはOKですか?w

 

ファッション丸被りの方とはお話したら合いますかね?

今のところ、気が利かなそうなので私の中での評価イマイチです(爆)