独りランチ

ランチタイム中です。

週1はオフィスを離れて独りランチをすることを自分に許しています。

とにかくオフィスから早く離れたくて仕方ない。朝もギリギリまでオフィスに入る気がしないし、夜も6時過ぎたらなるべく早く出たい。自主学習とか振り返りは家でする。

午前中、システムにデータを取り込むのがエラーになってしまいました。師匠が午前中休みで、他に同じ業務をしている人もいないので、勝手にデータを直していいのか、お客さんからデータをもらい直すのかわからず、モヤモヤ。転職して3ヶ月経ってもこんなのばっかでうんざり。

で、午後出勤してきたら、待ってましたとばかりに他の人からも質問が殺到し、私の番が回って来るのはいつのことやら。

そしてやっと回って来ても、一問一答だから、聞いたことしか答えない。私が聞く必要がないと判断して自分で考えてやると、違うと言われる。聞けば、経験者なんだから自分で考えろという態度。

いつまでメンタル持つかなぁ(遠い目)

ちなみに、先々週から突然来なくなった人がいて、ただでさえ多忙な師匠はさらに多忙を極め、さすがに上司に弱音を吐いていました。なお、何故突然来なくなったのか、メンタルなのか身体的な病気なのかは公表されていません。

そろそろ戻ります。。。