働きながら育児をするのがどれだけ大変かわかってんのか!?💢

婚活パーティーで連絡先を教えてくれた人がいて、全然顔も覚えていないのですが(爆)、LINEのやり取りをしていて今度ご飯行きましょうかとなり、ご飯に行きました。

 

会った結果ですが、パーティーで数分話しただけでは気にならなくても、何分も話すと

 

あ、私とは友達にもならないタイプの男性だ

 

と感じました。

その方を気に入る人、その方と相性がいい人はたぶんいると思いますが、

 

私的には絶対ナシ

 

でした。

 

何と言えばいいんだろう、人としての温かみとか、人間味とかがわかりやすくないと私は嫌なんですよね。誰に聞いても「○○さん、いい人だよね~」と言われる人がいい。一見ぶっきらぼうだけど実はいい人でもダメ。

 

そして、

 

子どもを持ったことがない男性は育児をマジで甘く見てる💢😠💢

 

フルタイム共働きワンオペ育児してる人がどれだけの犠牲と努力(と環境的に恵まれている人もいるけど)で成り立たせてるかの想像力が欠如している!!

 

フルタイム共働きワンオペ育児ができる人は、

スーパーウーマンかつ

旦那の稼ぎがいいor旦那が育児に口出しをしない

 

これが条件です。

大事なことだからもう一度言いますよ。

 

「または」じゃなくて、「かつ」ですからね!!

 

ワーキングマザー誰もがワンオペ育児できると思わないでいただきたい!!!

そんなのできるの一部のスーパーウーマンだけですから!!!!!