パーティーで出会った人とのその後

パーティーでマッチングした人とランチをしました。

感想は、

 

嫌いじゃないけどまた会いたいかと聞かれるとわからない。

 

本当に嫌だったらわからないとか思わずナシと断言できるので、好きかどうかわからないからナシと判断するのは早い気もします。

 

マッチングアプリだとメッセージの段階である程度相性がいいことはわかっているし、実際に会ってからも会話が弾むことがほとんどです。

しかし、パーティーで会った人はその人の情報がパーティー会場で渡されたプロフィール(住んでるところ、職業、学歴、趣味)だけなので、よほどお互いに会話力が高くないと辛いものがあります。

会話が弾まないのは、相性が悪いのか、ただ情報不足なだけなのか???

誰と話してもあまり盛り上がらない人で、これが普通なのか?

静かな人でペラペラしゃべる女が嫌いだからこれくらいで丁度いいのか?

会話力ないからイケメンなのに独身なのか?

仲良くなったらはっちゃけるのか?

 

でもまた会って自分が会話のイニシアチブとらないといけないのしんどい…

 

しゃべる人に対しては、付き合ってもいないのに毎日LINEされて冷めるくせに、しゃべらない人に対しては一緒にいて疲れるという私、めんどくさい女だなと自分でも思います笑

 

こういう風に続けるべきか切るべきか迷った時に話を聞いてくれる人がいる結婚相談所はいいですよね。単独で婚活してたら切ってしまう人といい関係が築ける可能性があるわけです。

しかし、結婚相談所ではこのレベルのイケメンは私のスペックでは会ってももらえないでしょう。

パーティーは必ず会ってはもらえるので、条件が悪くても見た目と会話力で「ワンチャン」があります。

 

どの手段も一長一短ですよね…

 

アプリもハイスペには会ってももらえないのは一緒だし。会って楽しく過ごせても交際に繋がるかと言えばそうでもないし…。