パーティー

マッチングアプリは登録者の顔面偏差値の低さと地雷プロフに辟易して退会しました。40代以上向けのをいくつかやりましたが、どのアプリも登録者の分布はだいたい同じ。被ってる人も多い。半年後とか1年後とかに再登録してもあまり代わり映えがしない。自分の年齢が上がって対象者が減り、ヤバい人を見つける目も肥えてしまい、もうマッチングアプリで出会うのは難しいでしょう。

 

ではどうするか?

 

選択肢はいくつかあります。

 

①結婚したいのにできなかったと惨めな気持ちで漫然と残りの人生を過ごす

 

②独身生活を前向きに過ごせる趣味やコミュニティを探す

 

③出会えたら儲けものくらいの感じで気長に出会えそうな場に参加し続ける

 

④苦戦するのを覚悟で結婚相談所で活動する

 

①と②は今この年齢で選択しなくてもいいので③か④ですが、④はプロフィールで何のウリもないというかマイナスしかないので。検索して若くて美人で初婚の女性が何百人も出て来たら、わざわざ40代のバツイチ子持ちを選ばないですよね。(現実には、40代の普通の男性が30代の美人で初婚の女性に申し込んでもほぼスルーされるのは置いといて笑)40代でバツイチ子持ちからお見合い申し込みが来ても、ちょっと美人だから会ってみようとは思わないですよね?真剣に結婚考えて、高い会費払って、短期間で見極めなきゃいけなかったら、なるべく無難な人を選びますよね?

 

というわけで、まずは③から始めることにしました。お散歩イベントが意外と出会えると聞いたのですが、天候が安定感しないし、晴れたら晴れたで暑いので、参加するなら秋以降ですかね。みんなでお食事型は会話が薄くなりがちで、長時間話した割には一人一人の個性が見えにくいので、一人ずつ会話ができるパーティーを検討。初対面の人と話すのは苦手ですが、一対一で10分くらいなら持たせられるコミュ力は辛うじてあります笑。

 

そんなわけで僭越ながら、

容姿に自信がある人

のパーティーに参加しましたwww

 

容姿に自信がある人が集まるパーティーで勝負できるほどの容姿かは全然自信ないですけどwww

 

気になる参加していた男性ですが、さすがに目も当てられないキモいブサメンはいませんでした。マッチングアプリの男性より顔面偏差値が高いのは間違いないです。イケメンもいました。顔は普通だけどちょっとダサい人もいました。自営業だったり、大卒じゃなかったり、マッチングアプリや相談所だとプロフィール的に苦戦する人率も高めかも。

 

参加してみて感じたのは、

 

いい歳して若作りして遊んでますみたいな雰囲気出してる男性の痛さよ…

たぶん大好きだった元カレは、パーティーとかアプリとかで出会ったら、チャラそうな雰囲気で即NGだったんだろうなと思います笑。

好きになってしまうとNG要素も受け入れられてしまう。

だったら、いつか好きになるかもしれないから、好きじゃない人とも付き合ってみよう、とはならないわけで…

 

いわゆる「自然じゃない出会い」は難しいです。よほど他人に寛容な人でない限り、漫然と出会い続けていてもなかなか出会えないと思います。作戦と自分の見方考え方を工夫する必要がありますね。

 

尚、容姿に自信がある人パーティーの結果ですが、自分にマッチング希望してくれた人も複数名いましたし、マッチングもしました!マッチングした方と今後どうなるかはわかりませんが、とりあえずパーティーでも勝負できることはわかりましたw