第一印象と第二印象

パーティー二度目の参戦です。

一対一で話せるパーティーは10人前後のことが多いみたいですね。一度に会える人数が10人前後って少ない気もしますが、数分の一発勝負のパーティーに来るだけあって、会話が成り立たない人、見た目がアウトの人はほとんどいませんでした。出会いの手段としては、意外と効率が悪そうで悪くないかもしれません。

中間発表で私が気に入った人からはいいねがなかったのですが、ダメ元でその気に入った人と、保険として(?)いいねをくれた人の中で一番よかった人にマッチング希望を出しました。結果、後者の方とマッチングして、パーティーの後お茶をしました。

その方はパーティーで話した時は見た目がイマイチと感じたのですが、

見た目のイマイチ感は慣れるんですよ

むしろ、年齢の割に肌にハリがあって若々しいなと。実年齢がかなり上なので"年齢の割に"若くてもそれなりの年齢には見えてしまうのですが、私と5歳差と言われても信じてもらえそうです。

身長も低いのですが、

ぶっちゃけ、結婚相手の身長が高かろうが低かろうがどうでもよくないですか?

背が高い方がかっこいいとか、子どもが欲しい人は背が高い遺伝子がいいとか、それ以外にありますか?

私は子どもを望んでいないので遺伝子はどうでもいいし、高身長でデブとか猫背とか清潔感がないとかより、

低身長でも引き締まってて清潔感がある方が断然いい

と思いました。

 

その方とこれからどうなるかわかりませんが、この前のパーティーの若いイケメン(年齢非公開パーティーなので正確な年齢を知らないがたぶん同年代) より、年齢高くてイケメンじゃなくて低身長だけど断然こっちです!

 

ただし、男性あるあるの

距離感バグり

チックなところがあり、おはようとおやすみなさいと長文のLINEが来てちょっと退き気味です。私はまだ付き合っていない認識なのですが、まさか向こうは付き合ってると思ってたりしないですよね?

まあ、男性ってテンション上がっちゃうとそういうもんだと受け流しましょう。。