若さが全て?スペックが全て?

年齢が高いことが不利になる世界。それは、

 

婚活とスポーツ選手

 

婚活もスポーツ選手も、めちゃくちゃハイスペだったり、若い人にはない持ち味(経験かな?)があれば需要はあるかもしれない。でも、同じ能力だったら、若い人が選ばれるでしょう。(まあ、婚活の場合は選ぶ側にも選ぶ権利があるので、おじさんおばさんが若い人を選んでもマッチングしないのが現実でしょうが。)

 

アラフォー女性の婚活は厳しい厳しい言われます。子どもが産めない年齢の女性など女性としての需要がないだの、見た目がおばさん過ぎて女性としての需要がないだの、言われたい放題。

とはいえ、巷で言われるほど女性としての需要がないわけではないという肌感覚はあります。さすがにアラフィフ男性の多くは、自分が相手にしてもらえるのはせいぜいアラフォー女性だとわかっているし、パートナーを求める男性の全てが子どもを望んでいるわけではありません。

あと、アラフォー女性なんか見た目がおばさんと揶揄する男に言ってやりたいのですが、

 

ぶっちゃけアラフォー女性は女性としてかなり美しいですよ!

 

自分も含めて(笑)、同年代の女性は確かにおばさんですよ。年齢的には。でも、

 

見た目は全然おばさんじゃないしw

 

よく見もしないで40代がおばさんだと決めつけてるおじさんたちは、きっと周りにきれいなおばさんがいないんでしょうね~

さすがに、広末涼子ほどの美人はいないですが、

広末並みに年齢を感じさせない女性はゴロゴロいますよ

 

で、スポーツ選手の話に戻りますが、私の惜し(32歳)が最近トレードされまして。チームでは20歳くらいの若い選手にポジションを獲られ、20歳が打率2割を切ってもチャンスすら与えてもらえず、ついにトレードされました。20歳は将来有望ならどんなに成績悪くても使い続けてもらえるんですよ。でも、32歳は一打席で結果出さないと次はない。トレード先でも5打席くらい結果出なくて二軍落ち。即結果出せないのが悪いのですが、年齢がモノを言う世界ではこういう扱いなんです。

 

自分も推しも、現実は厳しい。

 

推しなんていくらでも選べるんだから、若くて才能ある選手を応援すればいいんです。でもその惜しが気になって応援したい気持ちになるのは、どこかで自分を投影しているんでしょうね。推しは何度も逆境を這い上がって(というか自ら逆境を作っている感もw)来ました。それも年齢的に限界なのか、また這い上がってくるのか、私にはわかりません。

 

私の推しメンがしょぼいことに関してもう1点。それは、

 

ハイスペばかりがモテるわけではない!

だってさ、ハイスペしかモテないんだとしたら、

 

野球ファン全員大谷クンとか超一流選手のファンになり、たいしたことないの選手のファンなんていないなるはずでは?

 

大した成績を出していない選手でもファンはたくさんいるし、ハイスペじゃない男性も必ず好きになる女性がいるし、てかハイスペじゃなくても結婚してる人はたくさんいるし、だから顔以外ほぼウリがない私(笑)も需要がどこかにはあるはず!(笑)