チェックのシャツ

ふと思い立ったのですが、

 

男性のチェックのシャツコーデって難易度高くないですか?

 

ダサ見えファッションランキングで確実にワースト3に入るアイテムだと思います。ビジュアルレベル中程度の男性もチェックのシャツを着た途端、電車男確定です。(古)

チェックのシャツをかっこよく着こなせるおじさんなんて、

 

キムタクと元ヤクルトの坂口智隆くらいしか見たことないです。

 

ファッションに自信がない、興味がないなら、無地が無難です。

無難なのが好きじゃないならストライプ。

抽象的な柄もアリですね。

 

見た目のダサさは慣れると言われますが、

 

慣れるまで我慢するモチベーションになる要素がないとキツいです。

 

もっと若かったら我慢するし、もっと他人にペースを合わせようとする人だったら我慢するし、もっと住んでるところが近い人だったら我慢するし、そういうことです。

 

それはお相手から見た私にも言えることで、私はスペック的にハンデがある分、他の要素で圧倒的な魅力がないと選ぶメリットはないのは重々承知です。