私が作ったご飯は美味しいです

日曜にご飯作っておかないと平日の夕飯が買ってきたものばっかになるので、色々作りましたよ~

 

秋刀魚の蒲焼き

冷凍庫を整理していたらいつのだかわからない秋刀魚のフィレが出てきたので、家にある調味料で出来るものを作ってみました。

すでに三枚におろしてあるので、片栗粉付けて焼いてタレを絡めるだけで超簡単!

ただし焦げ付くので後片付けがめんどくさい。。

 

ミニトマトとツナとワカメのサラダ

中途半端に残ったミニトマトとツナを消費するための1品で、ネット上で発見。塩振ってゴマ油お酢で和えるだけ。これも家にある調味料だけでできる上に、旨し!

 

鶏肉のトマト煮込み

明日の夕飯用。食品庫を整理していたら賞味期限を過ぎたトマト缶が発見されたので作られた一品。味見してみたら何か味が物足りなかったので、明日食べる時にコンソメを追加投入するのを忘れずに。

 

こんなに美味しいのに自分独りで食べるのもったいないな~とよく思います(笑)。

でも最近忙しくて独りが寂しいと思う暇もなく、むしろ独りの方が気楽でいいと思ったり。

でも結婚していないと、社会から外されたような気持ちになったり。

気楽さがなくなったとしても、それでも一緒にいたいと思える人と出会えたら素敵だなとも思ったり。

明日も早いから寝ます。。