若作りと不思議ちゃん

弟が彼女を連れて来ました。それも前日に突然泊まると言い出して

第一印象ですぐ「綺麗な人だな」と思いました。私より3歳上なので40代半ばですが、アラフォーと言っても違和感ないくらい若く見えます。そしてとても細くてスラッとしていてモデルみたいなスタイル。実際昔タレント?をしていたこともあるらしいです。いい香りがして、メイクも抜かりなく、ピンクゴールドのセンスのいいリングをして、美に関してとても意識が高いことを感じました。

しかし、しばらくして違和感に気付いてしまいました。正面から見た時は確かに年齢よりもずっと若く見えるのですが、

横顔を見た時に「おばさん…」と感じてしまったのです。

自分も見た目には気を遣ってるし、自慢じゃないけどかわいいとか若く見えるとかよく言われますが、自分では見えない角度やふとした表情がたぶんおばさんなんだろうなとぞっとしました。

実年齢より老けて見えるより若く見える方がいいでしょう。しかし、骨格や筋肉はメスを入れない限りやはり実年齢です。トレーニングやメイクのテクニックで多少は若く見せられますが、アラフォーが30代前半に見せようとしてもただのイタい人です。いかにも美意識高いですって雰囲気出しても、でもおばさんでしょと思われる容姿だとただのイタい人です。

年を重ねても若く美しくいたいですが、年相応よりちょい若めくらいにとどめ、見るからに美意識高そうに見せるより、他人から見えないようにこっそり高くしようと思いました。まる。

 

二つ目のテーマの不思議ちゃんですが…

他人にどう思われるか気にしない人がうらやましいような、でも傍らいたいとも感じたり、どっちがいいんでしょうねー(笑)