余計な一言に注意

例の上司がまた地雷を踏みましたよ。

 

「去年の方が大変だったよね」

 

去年の今頃のことはまだ入社していなかったので知りませんし、

 

本当に去年の方が大変だったのかもしれませんが、今年も大変なんですよ!!

 

去年の方が大変だったよね?と話振られた同僚も「あ、まあ大変でしたけど…」と何と返したらいいか困惑した感じで言葉を濁していました。

 

この上司、このチームがイマイチ盛り上がらないのは、自分の余計な一言も原因だと気付いていないんだろうな😓

 

もうひとつの余計な一言。

私の推しが今めちゃくちゃ叩かれてます。

「人格者」はただファンが作り上げた理想像かもしれないのに、がっかりしたみたいな

ヒーローインタビューでつまらない質問をされるとたまにとげのある返しをしているのを知っていたので、日頃からマスコミに不信感を抱いているのか、イラっとすると態度に出す人なのかなとは思っていました。でも「考えたくない」はもう少し冷静に言い方を考えて欲しかったですね。報道はあくまでも憶測なので、どんな報道も信じませんし、彼を美化した方に寄せて捉える気もありません。移籍するなら引退するとわがまま言ってもいいと思います。自分の人生ですから。