結婚でネックになる情報をどう受け止めるか

これはもう受け止める相手に委ねるしかないのです。

もちろん、いつどのように伝えるかの作戦次第で、相手に受け止めてもらいやすくすることは可能性ですが、私が相手に「こう受け止ってくれ」と強制することはできない。

恋愛感情どっぷりで恋は盲目状態で伝えても、受け止めてもらえないこともある。

長く付き合って信頼関係ができていても、受け止めてもらえないこともある。

反対に、初対面で伝えても、相手にとって全く重要なことでなければ、受け止めるもらえることもある。

 

相手が結婚に何を求めているのか、どういう相手が安心して結婚できるのかは、その相手次第。

 

受け止めてもらえなくても、相手の度量が狭いわけでもなく、私にハンデを乗り越えてでも結婚したい魅力がなかったわけでもなく、

 

相手が望んでいる結婚生活にマッチしなかっただけのこと

 

ま、ぶっちゃけ、何らかの問題があるならそんな人とは結婚したくないとか言ってる時点で、結婚への覚悟が足りないし、そんな相手はまっぴらごめんだと私は思います。

私は、ですねど、ね。

だってさ、結婚決める時点では発生してなかったリスクがこの先起こることだってあるでしょ?持病があっても元気に長生きするかもしれないし、健康診断オールAでも長い闘病生活に付き合うことになるかもしれない。きょうだいが健常者でも性格ヤバいやつで相続で揉めるかもしれない。借金あるか聞いてたときに「ない」と答えても、実はあるかもしれないし、今後借金するかもしれないし。結婚前に全部リスク潰したから大丈夫なんてことないでしょ?石橋叩いて、大丈夫か大丈夫じゃないかわからないからじゃあ渡らないとか言ってるからあなたたち50近くになって独身なんでしょ?

 

結婚したかったらどんな相手でも腹括るしかないんですよ

 

腹括った結果がバツイチですけどねwww

 

バツニにはなりたくないとか思ってるうちは結婚できないと自分でも思ってる。