会った瞬間に決まる

「また会いたい」と思うかは、実は会った瞬間に決まっていたということに気付きました。

 

・会話がイマイチ続かない、会話を続けるのに少し疲れる

・沈黙ができて気まずい

→これ初対面だから当たり前なんです。

「初対面の人でも誰とでも会話が途切れず話せます!」と言う人は大抵独りでペラペラしゃべって相手が退いてます。

 

ただし、沈黙や話が続かないのを「この人合わない人だ」と思わず、「初対面だから仕方ない」と思うには条件があります。

 

出会って目が合った瞬間に「あ、○○さんですね!?(どうも、どうも♪)」みたいな、笑顔で友好的な雰囲気があったことです。

 

笑顔でwelcomeな雰囲気でスタートした方とは、途中会話が途切れても、「緊張しますね♪」と言ってみたり、話が途絶えたタイミングで「ところで、、」と全く違う話を始めればいいし、全然悪い印象にならないんです。

反対に、最初の印象が悪いと、途中で挽回するのがとてもとても難しいです。そして、話が途切れて気まずくなると、「合わないな」と感じてしまいます。

 

あなたが初対面の人から好かれないのは、口ベタだからでも緊張しぃだからでもなく、会った瞬間に決まっていたのです。

 

まあ、会った瞬間に笑顔が出ないというのは、私がイメージと違ってつい態度に出てしまったのかもしれませんが(笑)。

とはいえ、

好きな人と好きじゃない人で態度変える人は、好きな人からも好かれない

というのも定説ですね。

 

あと、身だしなみはホント気を付けて欲しいです。交際始めたら多少気になってもいいところを探してもらえますが、お見合いは一発アウト。

身だしなみ以外もだらしないと想像されますよ

私もコンシーラーが浮いていないか身だしなみに気をつけますwww