ミーティング主催してみた

仕事がつまらなくて仕方ないのでなるべくやらなくていい仕事を減らすため、ミーティングをやりたいと提案してみました。

声を掛けたメンバーは快く応じてくれ、運用の変更が決定した事案もあり、実りのある時間となりました。

入社したての頃は、何言っても「様々な過程を経てこれが最善だから」と聞いてもらえなかったのですが、少しは信用してもらえるようになったのでしょうか。

この会社の人たちはとても真面目なので、自分が残業や休日出勤して回せばいいとなりがちですが、そんなに仕事がしたいなら無駄な仕事じゃなくてもっと生産的な仕事に時間を使えばいいと思います。何で若い人が多いのにこんなに体質古いんだろうと謎です。

昭和のおばさんおじさんが自分たち好みの社畜予備軍ばっか雇ってるから?(笑)

言うてる私も昭和生まれですが、

幼稚園児の時に昭和は終わったので、昭和の記憶はございませんwww

何で私この事務所に採用されたのかホント謎。内心、採用担当の人は“モーレツ社員”的な体質が嫌だから、無駄な仕事は止めましょ♪と言い、定時でお先に失礼します!と帰るオバサンがよかったのでしょうか。

真意はわかりませんが、私はこの事務所は体質が合わないので長くいるつもりはないです。もちろん、ミーティングを招集したとて、このチームのリーダーになろうとか一切思っていないし、リーダーにしようとする雰囲気察したら逃げますよ!