恋愛感情を作り出すには工夫が必要

2024年初投稿です。

今年もよろしくお願いします。

 

昨年は振り返ってみると、転職したり、ゆる婚活を本気の婚活に転換してたくさんの人と出会ったり、目まぐるしい1年でした。私は何故いつも何だか疲れているんだろう、体力ないなぁと感じてたのですが、まあ当然疲れるわけです。

 

たぶん今年も大きな変化がありそうですが、目まぐるしいのはできれば今年で終わりにしてそろそろ落ち着きたいです笑

 

本気の婚活ですが、あまりブログには書けないのですが、順調に進んでいます。まだ終わってはいませんが、ここまでやってきて感じたことは、

 

・婚活でも恋愛結婚できる

・恋愛に発展させるには、とにかく間を開けずに会うこと。自然な出会いからの恋愛のように、単純接触効果を意識して作り出す。

・なので、何人も同時進行していると誰とも親密になれない。器用じゃない人や忙しい人は2人が限界。いいなと思える人がいたら1人狙い打ちでもいいくらい。その人とダメになったら、また一から探せばいいのだ。

・ただし、漫然と出会って漫然とデートしても恋愛には発展しない。工夫が必要。

・どんな工夫が必要かは、カウンセラーとしっかりコミュニケーションを取ればわかる。

・そもそも、最初に相手を「いいな」と思い、相手から「いいな」と思われることがないと何も発展しないので、雰囲気美人や雰囲気イケメンな身なりと、知らない人と1時間くらい会話をもたせるコミュ力と、相手のいいところを見つける能力は必要。

 

年始早々から悲しいニュースが続く2024年ですが、HAPPYな人が多くなる1年になりますように。