毎日文化の違いを…

総理大臣が思い付きで何か言ったせいで余計な仕事増やされてイライラする気持ちは察しますよ。

でもね、行政の人という優越的な立場を利用して明らかに八つ当たりするのは社会人としてどうなんでしょうか?

いつも世話になってるんだから、そっちで持ってる情報で直せるちょっとしたミスなら、融通きかせて直してくれてもいいんじゃないですかね?わざわざ電話してきて私に調べさせて、私が調べてる間待たされるなら、自分で調べて直しちゃった方が明らかに早いのわかっててわざとやってますよね??性格悪いんですか???

 

徹底的に調べ上げて100%完璧な状態にすることも、徹底的に低姿勢でごますりすりすることもできなくはないです。その方が自分の仕事もしやすいかもしれません。

 

ですが、こういう人は、

こちらがクオリティを上げれば上げるほど要求をエスカレートさせるんですよ。

「いつもよくしてくれてありがとう」なんて絶対に言わないんです。

 

ビジネスなのに何で見返りのないサービスしなきゃいけないんですか???

 

見返りがなくてもサービスするのは、友達や恋人や家族だけです。

 

私は戦いますよ。戦いに負けてこの会社を去ることになっても、この会社を去って他の会社に行って別なモンスターに遭遇するかもしれませんが、そしたらまた他の会社に移ります。

 

世間の常識から外れたイカれたおばさんの介護をするために国家資格取ったわけじゃないんで!!!