エグゼクティブ女子

今日は美容室に行って来ました。

 

美容室では髪のメンテナンスに加えて、もうひとつミッションがあります。それは、

 

美容雑誌のチェック

 

です。

特に美容は年齢柄興味津々です笑

 

今回の美容室は今時珍しくタブレットではなく紙の雑誌で、しかも美容雑誌じゃなくてファッション雑誌だし、私のラインでもなかったのですが、それしかなかったので見てみました。

ファッション雑誌と言えば、シーン別のコーディネートですね。内勤のコーディネート、営業のコーディネート、そして、

 

エグゼクティブのコーディネート

 

って私は初めて見たのですが、今時の大人女子のファッション雑誌では普通ですか??

 

企業内での地位が高い女性の割合が少しずつは増えているのだとしたら、よいことだと思います。

 

だって、世の中約半分は女性なのに、社会を動かしているのはほとんど男性っておかしいじゃないですか。育児は男性もできますが、出産はどうしても女性しかできないし、育児のために自ら望んでキャリアを中断する女性も尊重したいので、半分とは言いませんが、経営者や政治家の1/3くらいは女性じゃないとおかしいと思います。

 

私の会社も社員総数は女性が圧倒的多数なのに、管理職は全員男性。役員も女性は2名だけでがっかりです。

 

とはいえ、前職にずっといたら管理職だったのに、肩書きとか要らないからまともな事務所に行きたいと転職したのですが…。私を含めて、出世したいとか、部下を率いたいとか、会社を動かしたいとか、そういう野望がないというかそういうのくだらないと思う女性が多いのも事実。

 

ちなみに、エグゼクティブ女子は、部下が話し掛けやすいと感じさせるファッションを心掛けているそうです♪