婚活を始めるか迷い中

男性って、子どもを産み育てることに対して軽く考え過ぎ。

まず女性が身体ボロボロにして産むという認識がない。

そしてボロボロの身体で昼夜関係なく24時間年中無休の育児。

子どもなしで週休2日フルタイムで働くのだってしんどいのに、子育てしながら働くのがどれだけしんどいか想像できない、というか想像しなければならないことにすら気づかない。

結局、男性にとって出産育児って奥さんがやってくれる他人事なんですよ。

奥さんと同等かそれ以上に育児する男性もいるかもしれないけど、育児のプレッシャーと責任の重さは男性の比じゃない。

そんなの女性の思い込み、今はそんな時代じゃないって?じゃあ何でシングルファザーより圧倒的にシングルマザーが多いんですか?

親権持ってない離婚男性には何で親権持ってないのか聞かないのに、親権持ってない女性は何で親権持ってないのか聞かれるんですか?状況に応じてどちらでもよくないですか?

子どもを望まない女性は結婚しちゃいけないんですか?子どもを望まない女性は人間性の印象が悪いんでしょうか?

結婚相談所の男性カウンセラーにモヤっとしまして。

料金がリーズナブルでもここはないわと思いました。その人の希望よりも、成婚しやすい条件にその人を無理矢理合わせにいかせて成婚させる相談所なんだろうなと。