ワインスクール

毎日しんどいので何か楽しいことをしようと思い、前から気になっていたワインスクールに参加することにしました。

ソムリエでも目指しているのかというと全然そんなことはなくて、真の目的は、

自分では買えないそこそこ値が張るワインを少しずつ何種類も飲みたい

なんですけど、スクールなのでテイスティングの実習もあります。それがですね、

香りの表現わかんない😱

白ワイン、全部焚火の匂いするし、パッションフルーツの香りも全部する…

ワインはブドウなのにリンゴの香りとか、バターの香りとか何?え、黒胡椒??

最初のうちは、「この香りは黒胡椒なんだ!」と覚えるしかないのかな。

初心者クラスのはずなのにみんな香りの表現できるし、他校を受講したことある人もいるし、何か場違いだったかも…。

極めつけは、みんなでワイン持ち寄ってクラス会をするのですが、持ち寄るワインが

1本5000円以上

庶民は参加しちゃいけなかったんでしょうか???

ちょっとだけ友達ができるかもと期待していたのですが、自分の親の方が近そうな年齢の人ばっかだし、受講料以外にクラス会の参加費+ワイン代も払わなきゃいけないし、今から憂鬱。

帰宅してから、冷蔵庫に残ってた白ワイン飲んだら、

薄い…

少し味がわかるようになったのかな。スクールの成果出てるじゃん(笑)。

それにしてもさ、出会いってどこにあるの?新しい職場もなさそうだし、アプリは人はいるけど絶望的にまともな人が少ないし、社会人サークルは酒乱のパリピばっかだし、異性と出会える趣味とかないし…

そうこうしているうちに繁忙期が来てしまい、繁忙期が終わるとすぐに誕生日が来てしまう。